« 大事な経験 | メイン | 楽取れば誤り! »

2008年9月30日 (火)

食欲の秋に社員の成長?

typhoon台風15号がまた近付いてきていますね。すっきりとした秋晴れとはいかないですが、この時期は黄金に色づいた田んぼ、畦には彼岸花と夕暮れの田園風景が絵になる季節ですね。もっとも「riceballnoodle食欲の秋」が似合うのも健康な証拠です。

さて、昨年の10月より毎週、社内教育を継続し行ってきましたが早いもので丸1年がたちました。・・・・成果はいかに?

最初は試行錯誤の教育でしたが、K先生の工夫(苦労)のおかげで確実に力が付いてきた様です。日々の業務が忙しくなかなか教育に参加できない社員もいましたが、自ら学んでいかなければならない事を知った1年だったと考えます。

技術者の仕事に終りは無く、常に自己研鑽していか無ければ自らの技術は陳腐化してしまうか、新しい物を生み出す事が出来ない作業者に早い時期に止まってしまいます。

しかしながら、今期のエネックスの成長はこうした皆の成長に他ならないと考えます。(技術力だけでなく社員の人間的成長が一番でしょう!)

今後も社員教育は継続して行っていきます。そして成長する喜びを共に感じ、分かち合って行きたいと考えます。

来期もよろしく!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/312402/16509216

食欲の秋に社員の成長?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿