« 「社員会」は只の飲み会?それとも...!? | メイン | ポンポコたぬきの名言? »

2009年3月 7日 (土)

「育てる・見つける」優れた技術者

 昨日、朝は銀行へ行き、午後からは鶴見線で「海芝浦駅」(かなり前ではあるが「男女7人秋物語り」のロケで使われた駅らしい)へ行き打合せ。

その後鶴見に戻り、京浜東北線で蒲田にある客先へ顔を出す。

朝から降るrain雨は風と共にしだいに激しくなり、ビルを出たとたん風により傘は無残にも...哀れな姿にcrying(結構気にいっていた傘だったのにweep...でも、新しい傘を買って帰りました。lovely

さて、先週参加した某銀行の勉強会で本を頂いた。講師をされた先生が書かれた本で『「育てる・見つける」優れた技術者』(加藤みどり著 生産性出版)

私は基本的に本は喫茶店か電車で読む事が多く、昨日は移動の時間が多く読み終える(目を通し終える)事ができました。(いつも重要部はマーカーで線を引くのですが、車内で立ちながらだと手にマーカーインクが...coldsweats02

この本は、実際に優れた技術者の実インタビュー、アンケートを纏められたものであり、現場の問題や状況に即した内容で、かなり参考になります。

興味のある方は是非一度お読みになってください。

尚、著者にお許し頂ければ、後日当ブログでも内容を時々紹介して行きたいと考えます。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/312402/18796935

「育てる・見つける」優れた技術者を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿