« 「育てる・見つける」優れた技術者 | メイン | 進化への道 »

2009年3月13日 (金)

ポンポコたぬきの名言?

 今はまだ雨は降っていませんが、時折typhoon強い風が吹き今夜の荒れ模様(rain風雨)を充分予感させる天気です。

さて、天気以上に荒れ模様なのは、丈夫がとり得の我が胃袋!

この時期は年度末の為、会合や送別会で飲む機会も多く、我が丈夫な胃も週末には少しお疲れ気味の様子。

しかしながら、少しでも景気に貢献を! と今夜も飲み会です。happy01

話は変わりますが、今週でかけた会合で一つ良い言葉を頂きましたのでここで披露させていただきます。

そっ、それは、『企業はユーザの要求にこたえることが大事です』・・・・当然の事ですよね。

ところが、スクリーンに映っているのは『企業はユーザの要求にこえることが大事です』間違いながらいい言葉じゃないですか!

お客様に『ありがとう』を頂くには、云われた事だけやるのではなく、ご縁を戴いたお客様に、どうすればそれ以上の事が返せるかを考え、工夫し実行する事です。

そしてこの事は自らの技術力を向上させる根本であると考えます。従って『ユーザの要求に応えるのではなく超える。』が正解なのです

この言葉は「たぬきの名言」として間違いのまま、ずっと私のノートに残しておきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/312402/18881801

ポンポコたぬきの名言?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿