« ポンポコたぬきの名言? | メイン | さくら~さくら~ »

2009年3月28日 (土)

進化への道

 このところ出掛ける事が多く、つい「今日のエナジー」をサボってしまいました。(ゴメンナサイ)

さて今日もなのですが、今週は肌寒い日が続きました。東京では21日に気象庁が靖国神社の標準木を観察し「桜の開花宣言」はしたのですが、その後気温が上がらず今だ満開には至っていないようです。(永くが鑑賞できて良いのですが...)

今年の開花は例年より1週間早いとの事。

ラジオで言っていたのですが、樹木医の話によると『靖国神社の桜は気候条件を除いても、年々開花が早くなっている。これは桜の木が老木となってきており、種の存続の為、開花が早まっている。』だそうです。(!?)

誰の言葉か忘れましたが「強い者が生き残るのではなく、賢い者でもなく、変化できる者が生き残る」という事ですかね。

変化の激しい昨今、状況を受け入れ対応していく事が進化への道でしょうか? これから益々、前を向いて行かないと対応できませんよね!scissors

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/312402/19077931

進化への道を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿