« 甥っ子の結婚式の帰りに思う | メイン | 先輩と後輩 »

2008年5月24日 (土)

皆も「社員かい?」

 昨日は給料日=エネックスでは「社員会」開催日です。月に一度社員が集まりコミュニケーションを深めています。毎回技術部のS君が皆に連絡したり、飲み物(酒)やつまみを注文したりと幹事役をしてくれています。今回もお陰で大いに盛り上がっていましたね。ご苦労様でした。

さてエンジニアは得てして人とのかかわりが狭くなりがちで、自分が担当している範囲での関わりしかないなんて事もあります。そうした中、会社の同期、分野の違う仲間、技術だけでなく社会の出来事や会社の仕組みetc...色々な考えを聞いたり、話したり。そうした事で人生のバランス感覚を養い、そしてこれからの自分にとって欠かすことの出来ない栄養を吸収する場が「社員会」であると考えます。

まぁ、しかし今後も難しく考えず継続していきましょう。(それが大事!)

私も参加させてもらい毎回皆からエネルギーを戴いています。感謝!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/312402/12660826

皆も「社員かい?」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿