« 知恵熱なんかなんのその! | メイン | 皆も「社員かい?」 »

2008年5月22日 (木)

甥っ子の結婚式の帰りに思う

このところ出張、打合せ等が続きブログ更新がなかなか・・・と言い訳しつつ久しぶりの更新となりました。さて、そんな慌しい中、先週末に甥の結婚式heart04で岡山へ行ってきました。

甥っ子と逢うのも確か3年振り。wine乾杯の音頭を頼まれそつなくこなす(こなしたつもり。スピーチでなくて何より)。結婚式のスピーチでは新郎・新婦にまつわるエピソードを中心に褒めるのが常であるが、もし私がスピーチしたなら?と甥について考えて見たがあまり合っていなかったのでこれがなかなか難しい。(従って考えるのは止め!coldsweats01

ならば「うちの社員は?」と考えてみる。一人ひとり...「彼は明るいムードメーカー、周りの面倒見も良く...」、「彼は自分から必要以上にはしゃべらないが、何時も仕事は安心できるし...」、「彼とは会う時間が少ないが信頼感バツグン、いつも溌剌としていて仕事熱心」

 みな良いところを備えたメンバーである。これからもっともっと長所を伸ばしてやる為に、出来る限り社員と会話をし、自分でも気付いていないかもしれない?長所を一緒に伸ばしていけるよう時間を作っていかなければ...と誓う結婚式の帰りでした。bullettrain

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/312402/12645642

甥っ子の結婚式の帰りに思うを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿