« コ~チン・グー | メイン | 日々金メダルを目指して! »

2008年8月18日 (月)

感謝の念

 お盆休みは如何でした?旅行や田舎へ出掛けた方、テレビでオリンピックや高校野球の応援とそれぞれに、一時ではあっても日々の仕事を忘れリフレッシュした事と思います。

そしてこの時期は年に1回ではあっても、先祖の「お墓参り」をされた方も多いはず。そして、信仰心の希薄な私にとっても線香を上げ、手を合わせると妙に心が静まり、現実外の目に見えない物に対する感を覚えるものです。(年往ったかな?)

また、そこには決して忘れてはならない「感謝の念」が存在する事をあらためて気付くひと時でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/312402/15478014

感謝の念を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿