« 『強気をくじき弱きを助ける』 | メイン | 潮干狩り »

2008年5月 2日 (金)

川原でバーベキュー!

Dscf0501  花が切られたり、白鳥が傷つけられたりと殺伐とした話題が多いですね。そんな中、エネックスでは先週の土曜日に秋川渓谷にて新人歓迎riceballバーベキュー大会(関西では人が集まれば何でも大会を付けるらしい)が開かれ、楽しい一日を過ごさせて頂きました。

ほぼ皆が片手に箸、もう一方にbeerビールコップを持ち鉄板の周りを行ったり来り、笑いあり(多少の)真面目な話ありと、和気藹々に過ごした一日でした。Dscf0452

 今年の新人は2名と例年に比べ多少少ない採用となりましたが両名ともしっかり自分の意見を主張でき、また先輩エンジニアの話を真剣に聞き、素直に受容れることの出来る、今後に大変期待の持てる人材が集まってくれました。

 エネックスは情報系企業としては珍しく(他企業にはない特長)、経験豊富な一流企業のOB方が多面に亘り力を貸してくれています。 学校ではクラスや同級生との横の繋がりが多かったと思いますが、社会・会社では上下の人間関係が大半を占めています。そしてお客様のところに伺っても年上の方と接する事が殆んどでしょう。始めは戸惑う事も多いと思いますが、自信を持ってぶつかって行きましょう。そしてエネックスの環境を利用し早く立派な技術者に育つ事を願います。 遠慮せず先輩方の良いところをドンドン盗んで自分を磨いていって欲しいと思います。

 先輩エンジニアの皆さんは後輩エンジニアを甘やかす事無く厳しく指導をお願いします。但し、大きな愛情を持って長い目で見て育ててやってください。

これからのエネックスを担う人材がまた二人増えました。heart04

P.S 忙しい中、今回の企画を実施してくれたS口幹事さんに大感謝(confidentありがとう。)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/312402/12468520

川原でバーベキュー!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿