« 師走 | メイン | 休みの前準備 »

2008年12月17日 (水)

恒例「ボーリング大会」

 本日は朝から冷たい雨がしとしとと降り続くあいにくの天気となってしまいましたが、天気予報では明日は晴天との事、年内はコートを着ずにいる者(やせ我慢?それとも脂肪が多いだけ?)にとって、ちょっぴり嬉しいかも!

 さて、先週の土曜日に行われた恒例のボーリング大会の報告が遅くなってしまいました。(12月は何やかやで時間の過ぎるのがアッと云うまですね。)それでは遅くなりましたが、参加出来なかった方の為にも今日Upしておきます。

第一部:12時に府中事業所に集合し、事務連絡から始まり、新入社員紹介(11・12月入社)、そして福岡事業所報告、つづく「9期決算報告」では、ほぼ各部門とも目標数値を達成!(本当に良く頑張りました。ありがとう!) おっと!今回は今期(10期)来期の目標確認と「エネックスとは」(社名由来=エネックスポリシー)を確認し社員会をお開きとしました。

もちろん皆で「幕の内弁当」(少し冷めていましたが)と差し入れの「みかん」を美味しく頂きながらの和気藹々の会でした。

第二部:云わずと知れた恒例のボーリング大会。今年の参加者は20数名、残念ながら参加予定ではあっても、出張や急な仕事で参加出来なかった人もいましたが、次回をお楽しみに。ボーリング大会はと言うと...始まる前からビール、ワイン...これも恒例のようです。そして今年の優勝者は....発表は第三部で。Dscf1632

第三部:忘年会、幹事さんの細かな心配りで会場まで全員がタクシーに分乗し集合、宴たけなわの頃、ボーリングの結果発表。

そして優勝は、な・なんと結婚、そして2日前に新婚旅行(ヨーロッパ)から帰ってきて出社したばかりのS口君、優勝トロフィーと賞品(ディズニーペアチケットらしい)を手にし、にやけっ放しでした。(私もこの幸運にあやかろうと「年末ジャンボ宝くじ」をS口君に頼みました。...信じてるよ!)

大いに盛り上がり皆で楽しんだ1日でした。みんなからの感謝の気持ちを込め、あらためて「幹事さんありがとう。ご苦労様でした!」と言わせてもらいます。

そして、エネルギッシュな仲間からは大きなエナジーをいっぱい頂きました。「ありがとう!」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/312402/17473198

恒例「ボーリング大会」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿